無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
天使の位階
天使にも序列があり、レベルが高いほど力があります。
ただし、より神に近いとか、重要だということではなさそうです。
キリストの昇天とケルビム【キリストの昇天とケルビム】

天使の位階
(普通は9段階といわれているが、シルビアは10段階あるといいます)

名  前     目 的  役 割

プリンシパリティー  父なる神の軍団  正義
スローン     母なる神の軍団  感情と多産
ドミニオン    記録者   強さを与える
バーチュー    協力者   道義を重んじる
カリオン     暗黒のものを浄化  運命を終わらせる
パワー      癒す者   安らぎを与える
セラフィム    喜びの歌を歌う者  夢見を良くする
ケルビム     喜びの歌を歌う者  心地よい眠り
アーチエンジェル 伝達者   希望を与える
エンジェル    守護者   おそれを消す


シルビア・ブラウン「 天使が癒してくれる」KKベストセラーズ より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンジェル 一般の天使、天使界の平社員、守護天使もここに属す。一番ひんぱんに人間界に降りてくる。

アーチエンジェル(大天使) 天使界の係長クラス、翼を持っている。彼らの翼はレベルが高いほど金銀に輝く。ラファエル・ミカエル・ガブリエル・ウリエルが有名。ほかにも何人もいる。

ケルビムとセラフィム 変な形、顔と翼だけだったりする。 中級の天使、キリスト生誕にも立ち会った最も有名な天使

これ以上、上の天使たちは直接地上には降りてこない。描かれた絵画もほとんどない。

リマ「天使ってものすごくたくさんいるんだ。上級の天使ってちょっとこわそう。」

リマの守護天使「そんなことありません。上級の天使は人間のことよりも、地球全体を管理していて忙しいのですよ。」

リマ「天使ウソつかない。まじめだな〜」 f(^_^; 

=====================
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
安らぎの天使があなたの横にいます。
プチッと押してくださいね。

精神世界

精神世界ランキング


| リマ | 天使 | comments(6) | trackbacks(0) |
大人気超能力者シルビア・ブラウン
先日「シルビア・ブラウンの天使語録」を書いて、彼女の本を引用していたら、彼女のことがとても知りたくなりました。
シルビアがこんなに天使のことにくわしいのはなぜなのでしょうか。

ネットで検索してみました。著書も4〜5冊翻訳されています。

シルビア・ブラウン


Sylvia Browne
(シルビア・ブラウン)


1936年生まれ。アメリカのNo.1超能力者として、FBIや全米の警察などの公的機関にも協力、多数の難事件の解決・犯罪の調査に貢献。日に20件ものリーディングをし、超自然現象の調査研究、精神科医をはじめとするアメリカ中の100人以上の医師たちとの共同作業、祈りの場の建設など、約50年にわたって第一線で活躍。現在、テレビの「モンテル・ウィリアムズ・ショー」にレギュラー出演のほか、「グッドモーニング・アメリカ」「エンターテインメント・トゥナイト」、CNNなどの人気テレビ番組に出演。その著書は、いずれもニューヨークタイムズのNo.1ベストセラーに輝いている。

生まれつきのサイキックで、物心ついたときから、霊や天使が見えていました。7才から2人のスピリチュアルガイドと見えない世界を探求、その60年の研究の成果のひとつが「天使が与える癒し」。

アメリカではTVにもレギュラー出演、警察の捜査にも協力、本はベストセラー、講座は発表前に満員。ほんとにすごい人気です。75年後の未来は見えるけれど100年後は見えないといいます。前世で日本人だったことがあるとも言っています。

シルビアは、ちょっと口が悪いけれど、とても面白くて親近感の持てる女性だそうです。
今年で70才、アメリカまでTVを見に行きたくなりました。
どんなリーディングをしてくれるのでしょう。

リマ「シルビアさんにリーディングしてもらいたいヨー」
リマの守護天使「何言ってるんですか。自分で見ればいいでしょ。」
リマ「自分で自分のこと見てもつまんない。人からどう見られてるか知りたいヨー」
守護天使「人間の心理って不可解ですね。」  (^ー^*)

===============================
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
幸運の天使があなたの横にいます。
プチッと押してくださいね。

精神世界

精神世界ランキング


| リマ | 天使 | comments(0) | trackbacks(1) |
シルビア・ブラウンの天使学
 ノバラ2
【ノバラ 芳香が野原一面に】
またまたシルビア・ブラウンです。

「あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート」PHP研究所 をパラパラ見ていたら、天使のことが書いてありました。おもしろかったので、また要約して紹介します。

アメリカのギャロップ調査で、アメリカ人の4分の3は天使の存在を信じているそうです。

シルビアが人気TV番組「モンテル・ウィリアムス・ショー」に80回以上出演した中で視聴率が高かったものは「天使はいるのでしょうか?」でした。モンテルのオフィスもシルビアのオフィスも、直接天使に会って人生が変わったという人の手紙の山に埋もれていました。

なぜ今天使に関心が集まっているのか。

天使を信じる人が増え、気軽に語り合えるようになった。
世界状況の不安から、真の平安は心の中にしか無いことに気づき始めた。
新しい変化をサポートするために今まで以上にたくさんの天使たちが集まってきた。

1 天使は生まれ変わらない。永遠にあちら側に住んでいる。(天使が人間に生まれ変わることもあると別のところで聞いたので、どちらが真実かは不明。たまには人間になることもあるのかも)

2 天使たちは人間が地上に生まれる前に、ブループリント(人生の設計図)を見ることはない。

3 何人の天使にサポートしてもらうかは人間が決める。(たぶん生まれる前に)辛い時や危険な時、人類のために努力している時は増える。

4 普通、人間は2人の天使とともに生まれて、生涯で4〜5人に増える。最近は初めから4〜5人の天使と来ることも多い。特に難しい場合は10人もの天使たちが集まってくる。

5 天使はアンドロジナス、両性である。素晴らしく美しい姿で、髪や肌の色はさまざまだが、どの天使も聖なる光で輝いている。(人間に姿を見せるとき、適当に男女を使い分けているらしい。絵画でも美形ばかりだもの。人気があるわけよね。)

6 天使は人間になったことがないので、分子構造が軽く流動的で、苦もなく地上に現れたり、瞬時に消えたりできる。

7 天使は言葉を使わずに、魂に直接語りかけてくる。

ウウム、素晴らしい美形で超能力があって、すこぶるやさしい・・・
いいな、いいな、こんな恋人が欲しいヨー (*^o^*)

リマの守護天使「あなた!私というものがありながら!!」
リマ「だって、私の前に姿を見せてくれないじゃないのよ」
守護天使「あなたの修行が足りないからです。私はいつもあなたのおそばにいますよ」


=====================
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
喜びの天使があなたとともにいます。
プチッと押してくださいね。


精神世界



精神世界ランキング





| リマ | 天使 | comments(0) | trackbacks(0) |
守護天使(ガーディアン・エンジェル)と話す方法
朝の森 私たちに最もなじみがあるのは守護天使です。
今生だけでなく前世でも魂のときからずっと、守護天使は私たちを守り導いてくれています。
守護天使は私たちの人生の設計図もすべての過去生も知っています。
守護天使は人間1人に2人ついているのが普通です。たくさんついている人もいます。きっと大きなお役目があるのでしょう。また、宗教によっても数は違います。

天使との交流の方法さえ知っていればどんな時も助けやアドバイスがもらえます。先ず、自分の守護天使と交流しましょう。

天使との交流方法いろいろ

私の守護天使が教えてくれたところでは、1〜4の方法が有効だそうです。

1 いつもそばに天使がいるとイメージして話しかける。(つぶやく、心の中で)
2 天使カードを使う。(良く当たるが、大まかな答えしかわからない)
3 寝る前に、夢で教えてくれるように頼む。
4 慣れてきたら、名前を教えてもらう。


5〜8は私の思いつきですが、無効だといわれました。
5 天使に祈る。
6 瞑想しながら、天使が目の前にいると想像する。
7 天使とつながる瞑想CDをかける。
8 お気に入りの天使の絵に話しかける。

天使からの答えは テレパシーで(天使の得意技)、夢で、イメージで、声で、他にサインとして(虹、羽、鳥、雲など) ほか。
はじめは答えが返って来なくて、ばかばかしいですが、根気よく続けていると答えがありますよ。ニセ天使もいますから、すぐに信用しないことは人間界と同じ。

質問や願い事は人間に話すように具体的にはっきりと言う。

【写真 朝の森、久しぶりに晴れて朝日が差し込んできました】
=============================

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
守護天使と仲良くしているあなた
プチッと押してくださいね。


精神世界

精神世界ランキング


| リマ | 天使 | comments(0) | trackbacks(0) |
シルビア・ブラウンの天使語録
天使 フラアンジェリコ

アメリカの有名な霊能者シルビア・ブラウンが著書でくわしく天使のことを書いているので、抜き書きしてみました。

「天使も人間も、ひとつのグループとして神の精神に宿っていまた。・・・天使も人間も同時に創造されたのです。」

すべての天使は純粋な愛から生まれた存在です。その目的は無条件で人間を守り、知識をもたらし、赦しを与えることにあります。

天使は物質世界と精神世界を行き来しながら、人間を助けてくれています。天使こそが、神の真意を伝える使者なのです。私の心眼には、ライフチャート(人間1人ひとりの人生の設計図)を手にした天使が神と相談し、困難な状況を打開するための答えを出す光景が映ります。

私のスピリットガイドが語るには、天使のことを思い浮かべたり言葉をかけたりすると、銀色の糸が現れ、それが徐々に太くなって天使とつながるそうです。やがて銀色の糸に宝石がちりばめられ、それが強い絆に変わります。銀色の糸は、チャクラにつながり、双方向のコミュニケーションが可能となります。そしてチャクラを通じて天使とつながった糸で、エネルギー交換に似た現象が起こります。

「ひょっとしたら、いるのかもしれない」という程度でも、天使との距離はぐっと近くなります。

人生は「トラブル続きのドライブ旅行」です。しかし、神と天使、スピリチュアルガイドの助けを借りれば、より有意義で目的に満ちた旅になるのです。・・・あなたの両肩にいつも天使が乗っていることを忘れないでください。


シルビア・ブラウン「 天使が癒してくれる」KKベストセラーズ より。

長い文やわかりにくいところは適当にはしょりました。天使が実際に人を助けるお話がたくさん出ています。私もずいぶん天使に助けられました。天使の愛のムチを今でも感じています。(;^_^)

                    つづく
=========================

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
守護天使に守られているあなた
プチッと押してくださいね。


精神世界

精神世界ランキング




| リマ | 天使 | comments(0) | trackbacks(0) |
天使とシンクロ
ヤマエンゴサク【ヤマエンゴサク ひっそりと咲く水色の花】


天使について書いてみたいと思います。
オーラはただいま練習中なので、続きは当分先になります。

先日プラド美術館展でキリスト教の天使の絵を見て、天使に興味がわきました。
ユダヤ教、イスラム教、ゾロアスター教、ヒンズー教、仏教などの宗教、そして世界中の伝説や民話にもそれらしき翼を持つ存在、空を飛ぶ人が出てきます。
大昔から世界中の人々が認めているのですから、わたしたちもいると認識してもいいのではないでしょうか。

もちろん今では私も信じているし、声も聞いています。(といっても最近までは天使を信じている人をバカにしていた)声といっても頭の中に聞こえてくるので、耳で聞くわけではありませんが。姿は色のついた光として感じています。(その存在を身近に感じたときは本当に信じられない思いでした。受け入れるのに何ヶ月もかかりました。)

今日天使のことを書こうと思ったら、ラジオで世界遺産に登録された南フランスの聖地モンサンミッシェルという所を紹介していました。

その中で村人が「この土地は大天使ミカエルが守っていてくださる」と言ったのでビックリ!

そして、届いた郵便を開けたら、「南フランスとモンサンミッシェルのスピリチュアルツアー」の案内状でした。
フランス語でミカエルをミッシェルというらしい。なんだかシンクロしているなあ。

天使という言葉、angelはラテン語で「行くもの」、「遣わされたもの」、ヘブライ語では「伝えるもの」という意味だそうです。
天からの使い=天使 ですね。

天使はエネルギーの大きさや仕事内容によっていくつかの位に分かれているそうです。分け方は宗教や専門家(天使学者)によって違いがありますが、10〜9くらいです。また妖精などの自然界の存在も天使の仲間に入れる場合もあります。

日本で有名なのはアークエンジェル(大天使)と呼ばれる4人の天使たちですね。すなわちラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル。そしてガーディアンエンジェル(守護天使)と呼ばれる存在も。

続きます。

=========================

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
天使かもしれないあなた、
プチッと押してくださいね。


精神世界

精神世界ランキング



| リマ | 天使 | comments(6) | trackbacks(0) |
大天使ラファエルの絵
トビアスとラファエル【ヴェロッキオ トビアスと大天使ラファエル、今回見た絵は6月24日の絵】



ラファエルはアークエンジェル(大天使)の1人です。他にミカエル、ガブリエル、ウリエルがいます。

東京の展覧会で大天使ラファエルの絵を見たとき「あっ!」と驚きました。まさかこのような絵があるとは。

数日前、ラファエルのアチューンメントを受けたばかりでした。シンクロ!!

受けた後、「本当の自分を見つめなさい」とのメッセージがありました。心の中に入ってじっと見つめていると初々しく輝く美しい少年のイメージが出てきました。「一緒に遊ぼうよ」と私の手を取って二人は天空を飛び回り、二人とも次第に小さな子どもになっていきました。

とっても幸せ!
至福の境地とはこのようなことをいうのでしょうか。美少年が私の本当の姿なのか(そうだったらムフフ・・(^o^))、おさない子ども(こっちも美形ヨ)がそうなのか。わかりませんが、もっと子どもの心をもつようにということでしょうか。

もっと人生を楽しもう!
考え方次第で人生は天国にも地獄にもなる!

笑えば天国 ψ(`∇´)ψ 、 泣けば地獄 (;_;)

{覚えたばかりの顔文字です}
=================================

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
プチッと押してくださいね。



精神世界



精神世界ランキング


| リマ | 天使 | comments(1) | trackbacks(0) |