無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
大天使ウリエル
大天使ウリエル
【大天使ウリエルと格闘するヤコブ レンブラント】

大天使ウリエル

「神の光」という意味
太陽を始めとする天体の運行や雨や風といった気象や自然現象を支配する。
暦を管理している。
地獄(タルタロス)を管理する。
預言と釈明の天使(インスピレーション)
夢の実現、アイデアを得る助け。

ノアに大洪水の発生を知らせた。
地震、竜巻、大洪水などの災害のとき助けてくれる。
ヤコブと格闘した天使といわれている。
人間になったことがある最初の天使。
シンボルは炎の剣と盾、手のひらで燃える炎、本と巻物。
「エノク書」では、ウリエルは、エノクにさまざまな啓発を与えた天使として描かれ、エノクは神に並ぶほどの知識を会得した。



「ウリエルは絵画も少ないし、天体や自然現象の管理が主な仕事。人間とは直接関わりがなさそうね。」

「人間と密接な関係がありますよ。台風や地震のとき、ウリエルに助けを求めましょう。また、あなたの夢の実現にも力を貸してくれます。頼まないなんてバカです。」

むむっ、バカ?そんなにウリエルはパワーがあるの?」

「ウリエルは夜道を照らす明かりのような天使です。迷い、悩みや後悔を癒してくれます。
また、人間関係の問題の解決を助けます。長期計画の実現に力を貸してくれます。はやく頼んであなたも破産から救ってもらいなさい。」

「まだ事業を始めてもいないのに、縁起でもない。仕事のアイデア、事業の実現をも助けてくれるのね。ウリエルさま〜よろしくお願いしますよ〜」  (@^▽^@)ゞ


745年、ローマ教会会議は民間で加熱しすぎた天使信仰を押さえるためにウリエルを天使からはずした。聖書正典に名前があるミカエル、ガブリエル、ラファエルだけが天使として認められた。
ウリエルの絵がほとんど無いのはそのためらしい。後に聖人として復活した。

==========================
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
大天使ウリエルがあなたを守っています。
今日もプチッと押してくださいね。

精神世界

精神世界ランキング
| リマ | 天使 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://godo1tukuru.jugem.jp/trackback/57
2007/02/10 4:15 PM posted by: 神話&神々の研究
ウリエルウリエル(Uriel, 「我が光は神(Elohim|el)」, ティベリア式ヘブライ語 ?r???l;ウーリーエール)は旧約聖書や新約聖書の外典・偽典である『エノク書』や『ペトロの黙示録』などに登場する天使で、アウリエルとも呼ばれる。ウリエルはミカエル、ラファエル、