無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
天使とシンクロ
ヤマエンゴサク【ヤマエンゴサク ひっそりと咲く水色の花】


天使について書いてみたいと思います。
オーラはただいま練習中なので、続きは当分先になります。

先日プラド美術館展でキリスト教の天使の絵を見て、天使に興味がわきました。
ユダヤ教、イスラム教、ゾロアスター教、ヒンズー教、仏教などの宗教、そして世界中の伝説や民話にもそれらしき翼を持つ存在、空を飛ぶ人が出てきます。
大昔から世界中の人々が認めているのですから、わたしたちもいると認識してもいいのではないでしょうか。

もちろん今では私も信じているし、声も聞いています。(といっても最近までは天使を信じている人をバカにしていた)声といっても頭の中に聞こえてくるので、耳で聞くわけではありませんが。姿は色のついた光として感じています。(その存在を身近に感じたときは本当に信じられない思いでした。受け入れるのに何ヶ月もかかりました。)

今日天使のことを書こうと思ったら、ラジオで世界遺産に登録された南フランスの聖地モンサンミッシェルという所を紹介していました。

その中で村人が「この土地は大天使ミカエルが守っていてくださる」と言ったのでビックリ!

そして、届いた郵便を開けたら、「南フランスとモンサンミッシェルのスピリチュアルツアー」の案内状でした。
フランス語でミカエルをミッシェルというらしい。なんだかシンクロしているなあ。

天使という言葉、angelはラテン語で「行くもの」、「遣わされたもの」、ヘブライ語では「伝えるもの」という意味だそうです。
天からの使い=天使 ですね。

天使はエネルギーの大きさや仕事内容によっていくつかの位に分かれているそうです。分け方は宗教や専門家(天使学者)によって違いがありますが、10〜9くらいです。また妖精などの自然界の存在も天使の仲間に入れる場合もあります。

日本で有名なのはアークエンジェル(大天使)と呼ばれる4人の天使たちですね。すなわちラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル。そしてガーディアンエンジェル(守護天使)と呼ばれる存在も。

続きます。

=========================

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
天使かもしれないあなた、
プチッと押してくださいね。


精神世界

精神世界ランキング



| リマ | 天使 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/07/09 7:17 PM posted by:
はじめまして。
nonokaさんのところからお邪魔しました。
過去ログも拝見させていただきました。
興味深い内容がたくさんでわくわくしました。
ありがとうございます。

私は、去年の10月にメッセージを感じました。
それ以来、心の変化が急速におとずれ魂が生まれ変わった
かのようです。

これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
2006/07/09 8:14 PM posted by: リマ
コメントありがとうございます。
すばらしい変化があったのですね。このブログを書くようになって、ステキな方々と知り合えてホントにうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
2006/07/10 7:33 AM posted by: maakun
失礼しました。名前を入れ忘れていました。
わたしもブログを初めて
しあわせだと感じたことばかりを
つづり始めたら
素晴らしい方々と出会えるようになりました^^。
2006/07/10 10:00 AM posted by: リマ
maakunさんのブログちょこっと寄らせていただきました。
なんてステキなお話ばかりなんでしょう。まるで妖精の世界のようです。
いいことに焦点を当てることがしあわせのコツかもしれませんね。(^-^)
2011/08/14 11:19 AM posted by: あだち

      失礼します。     

  「アル中を癒され」「脳梗塞より生還」「倒産によるサラ金地獄」
より、御言葉によって「癒され・救われた者」の「証」です。

  その「証」として以下の小冊子を制作いたしました。ご希望の方、
 お申込みください。(もちろん無料です)

    嵜瓦離沺璽吋謄ング」 サラリーマン宣教のために
  ◆ 屮▲訝羮〕」  私のアル中勝利信仰体験
   「ガンに打ち克つ」 ガンにならない・なったらどうする 
  ぁ 崟士遒侶辰澆砲△困る」 どうすれば――― 
     
 こころを強くする「メッセージ」のご案内
      http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
     
        ご笑覧ください。     安達三郎
2011/08/29 2:49 PM posted by: カナ

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://l8t-17p.x.ex-summer.net/l8t-17p/
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://godo1tukuru.jugem.jp/trackback/48