無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
合同会社設立後の諸届け
エゾハルゼミ【エゾハルゼミ 体長2センチの緑色の小さなセミ、5・6月、山全体が振動するような大きな声で一斉に鳴きます】

グズグズしていてまだ会社として機能していません。
とにかく設立後の届けを出さなくては。
先日、やっと書類をそろえて出してきました。

税務署 法人設立届、青色申告の承認申請書
   税務署で用紙をもらい、定款と登記簿謄本を添付
   他の書類はまだ、あとで必要なら出すつもり

県税事務所 法人設立届   
   HPから書式をダウンロード、定款と謄本のコピーを添付して郵送

市役所 法人設立届   
   HPから書式をダウンロード、定款と謄本のコピーを添付して提出

社会保険事務所   まだ
労働基準監督署   まだ、従業員を雇ったら必要
ハローワーク    まだ、従業員を雇ったら必要

銀行口座開設    法人口座を開設
          定款、謄本、身分証明書が必要
          法人はキャッシュカード発行手数料1,050円がかかった。
          資本金を入金する。

次にすることは、経理の帳簿をそろえること、これがまた、よくわからない。



| リマ | 合同会社を女一人で作る | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/06/30 4:52 AM posted by: marious
はじめまして。

私も合同会社作って、色々見てまわっているんですが、法人はキャッシュカード発行手数料取るなんて知りませんでした。莫大に儲けているのになぁ。

経理の帳簿は得意なので、何かありましたら。
2006/06/30 12:06 PM posted by: リマ
ありがとうございます。力強い助っ人が現れてうれしいです。よろしくお願いします。
2006/06/30 2:34 PM posted by: marious
お返事と私のサイトへの投稿ありがとうございます^^

自然を感じる草花、木なんかは、近隣のものなのですか?

運命を切り開けるよう、今後も拝読させていただきますね。

2006/07/09 8:15 PM posted by: リマ
mariousさん、とてもやさしい会計ソフト見つけてくださってありがとうございました。これならわたしでも続けられそうです。感謝!感謝!花の写真は自宅の周辺のものです。標高1200mなので、下とはちょっと違う種類がたくさんあります。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2006/06/16 7:12 PM posted by: aslan
会社がトクか? 個人がトクか?
2008/04/24 6:17 AM posted by: 会社設立ならおまかせ情報ナビ
定款を会社設立を行う過程の中で、作成する事になります。しかし、大勢の方が定款の書き方がわからないと言われています。定款の書き方がわからないから会社設立を行いたいのに、躊躇していると言う方も、もしかしたらいるかもしれません。それだけ、通常、日常背活で定