無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
登記完了
赤い若葉 先日、法務局よりTELあり。
「今申請書を入力しています。2,3訂正があるので、会社印を持って6月1日にきてください。それと通帳の表紙もコピーしてきてください。」

当日、別紙に書いていなかった「設立年月日」「代表社員の住所」を手書きで入れました。「資本金払い込み証明書」に添付する通帳のコピーは、資本金額のページだけでなく、誰の通帳かわかるように表紙も必要でした。

「はい、これで登記は完了ですよ。ご苦労様。必要でしたら、あちらの窓口で登記簿謄本印鑑カードをもらってください。」

早速、我が社の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)を発行してもらう。1部1,000円也。設立年月日を見ると、申請した日になっていました。

【赤い若葉、木の名前は不明、花が咲いているようでした。】
| リマ | 合同会社を女一人で作る | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://godo1tukuru.jugem.jp/trackback/23