無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
占いのお仕事セミナー
天使のタロット

















【天使のタロットカード】 

 
まだ占い師になる夢を捨てきれない私。
都内の某占いスクールの「占いのお仕事セミナー」に参加しました。

○そこで聞いた話。

占い師は完全歩合制なので、お客さんがゼロだと収入もゼロです。
どこかの占い館に所属すると、交通費は自分持ちなのでその分赤字になってしまいます。
収入は不安定です。
好きでないとできない仕事です。

○「占いの仕事」の4つの側面

火地風水の4元素にわけて考えてみると、

火・・やりがい、使命感、感動、情熱など、お金に関係なく動くところ
風・・変化、成長、学び、発見、面白さ
   いつも同じことをするのは耐えられない。
水・・仲間意識、居場所感覚、みんな一緒に・・・
地・・現実感覚、給料、待遇、地位、業績、履歴書に書くこと

占いの仕事は火と風の要素です。
  火は好きなこと
  風は人間ドラマ

占いが好き、人間が好きでないとつとまらないようです。

○良い占い師になれる人

火の人・・・使命感がある。
      お客様に喜ばれたい。
      リピーターが名指ししてくれる。
      自分が必要とされている。
風の人・・・向上心と欲深さ

「こんなもので、まっいいか」と思うと、そこで成長が止まります。

ほかにも、鑑定方法のいろいろ、対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定などの長所と
短所など、報酬の割合など。

いろいろ伺って、最後に講師の先生が参加者に占星術のデモンストレーション
してくれました。

生年月日と出生地だけで、どうしてこんなに当たるの!! L(・o・)」
見てもらっている人が「そのとおり、すご〜い。ホントにそうです!!」
と驚いていました。

今まで当たり前だと思っていましたが、たった10分でこれだけのことが
すらすらわかってしまうって、かなりすごい!!
私もこのスクールに通えばできるようになるのかな!
かなりそそられてしまいました。

しかし、あとで分厚い占星術の本を見てあきらめました。
「こんな面倒なことをたくさん覚えなくちゃならないのね。
私にはとってもムリだよ〜!」  
σ(・ω-;)?チンプンカンプンだ〜!


基本的には、占いは直感と経験の積み重ねで、霊感は必要ありません。

スピのお仕事と占いのお仕事はよく似ていて境界もアイマイ。

占いコーナーに霊能占いとか霊感タロットもあるし、霊能力のある占い師さんも
たくさんいますね。
スピのお仕事をしている人たちも占星術やタロットなどを活用しています。
スピのお仕事をしたい人には、占いのお仕事の方法は参考になると思いました。
(^ - ^)
============================
今日も天使のクリックありがとうございます。

精神世界

精神世界ランキング


| リマ | 占い師になりたい | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://godo1tukuru.jugem.jp/trackback/153